遠足

みんなで話し合って決めた遠足の場所は豊後高田市!!

今月から新しく仲間になった2名も含め、全員が参加してくれました!

まずは長崎鼻リゾートキャンプ場へ

 

洞窟を散策したり、

 

海岸やビーチで遊んだり、

のんびり過ごした後は、令和から平成を通り越して、昭和の町へタイムスリップ!

 

昔ながらのおもちゃで遊んだり、揚げパンや瓶コーラで昭和を満喫!!

初めて見るワープロや、昭和の教室風景や、黒電話を珍しそうに回してました☎

「何年後かに、平成の町って出来るのかなぁー」と呟く生徒も…(*´ω`)

 

4月から新しい学校生活が始まり、5月の大型連休を挟むことで、緊張の糸が切れたりして連休明けに学校に行けなくなる生徒もいます。

登校日だった4/30も含め、2日間とも全員が登校してくれ、元気な顔を見ることができて嬉しかったです😊