人生遊歩道

今日は松本隆博さんのトーク&ライブでした!

 

 

ダウンタウンの松本人志さんの実兄である隆博さんは、家族の絆や感謝する気持ちの大切さなどをギター1本で全国の学校やフリースクールを飛び回り講演活動をされています。

ご自身でも大阪でフリースクールも立ち上げられ、大分県では宇佐市のフリースクール“夢の星”さんの名誉校長先生でもあります☆

今回ご縁があり、未来学園での講演をボランティアで快く引き受けて頂きました(^^)

 

 

貧しかった幼少時代の頃のお話や、松本家の秘話など笑いありの楽しいトークに、心に響く熱いメッセージの歌を熱唱してくれました🎤

 

 

「学校に行かないという選択、自ら選んだ学校で頑張っている君たちは間違っていない」

「ありがとうの気持ちをしっかりと伝え、もっと先生を頼って、やりたいことを沢山やってほしい」

 

 

松本さんの想いはZOOMで参加した佐伯校の生徒にもきっと伝わったと思います。

 

 

松本さん、本当にありがとうございました!