1週間頑張りました!

大分みらい高等学院では、午前中は基本的に通信制高校卒業に必要なレポート学習を一斉授業ではなく、それぞれ履修した科目のレポートを行い、先生が分からない所を個別でゆっくり教えます。

午後は検定対策や資格取得のための勉強やイベントをみんなで行います。(もちろん午後も学習可能!)

今週はならし登校だったので、午前中は1時間だけみんなで一緒に勉強を行いました。

 

午後からは図書館へ行ったり、公園で身体を動かしたり、美術館見学に行ったりして、楽しくのんびり過ごしました。

教室では1年生から3年生までが一緒に過ごしていますが、この一週間で打ち解けあい、いつも教室は笑い声で溢れています。

鬼ごっこをして、先生たちはヘトヘトでした…('Д')

来週は調理実習や球技大会。

そして、いよいよ本格的に授業も始まります(^_^)v