第6回 入学式

4/12は未来学園6回目の入学式㊗

 

 

大分校42名、佐伯校24名の計66名の過去最多となる新しい仲間を迎え入れ、入学式を挙行することが出来ました。

 

 

入学許可ではみんな名前を呼ばれたら、きちんと「はい!」と返事をして起立をしてくれました。

 

 

今回は2つのテレビ局と新聞社からの取材もあり、緊張のあまり首がどんどんなくなる学園長式辞。

 

 

そして実際に生徒が籍を置く通信制高校の未来高等学校 松山本校より齋藤副校長先生、門脇事務局長様にもご臨席頂き、新入生に激励のメッセージを頂きました。

 

 

ご来賓は、日頃よりお世話になっている成迫健児大分県議会議員様と、岩川義枝大分市議会議員様。

 

 

在校生代表挨拶で秀ボーは、会場を和ませるために、未来学園の先生たちを面白く紹介しれくれたけど、会場全体が緊張に包まれていたせいか失笑しか起きませんでした…_(._.)_

 

 

新入生代表挨拶は中学時代からフリースクール生として通っていたMさん。

 

 

とても素敵な挨拶でした☆

引き受けてくれてありがとう☆

 

 

学校に行きたくても行けないことを“不登校”というのなら、

 

不登校卒業おめでとう!

 

そして、入学おめでとう!!

 

一緒に未来を創っていきましょう☆