6月になりました!

10連休などあり浮かれ気分の5月から、祝祭日のない6月になり、早く夏が恋しい学院長の松川です。

先週は国語の一斉授業を行いました。

大分みらい高等学院では、学年の違う生徒同士が一つの教室で学習するため、基本は個別学習で、それぞれの課題レポートを先生が回って指導するのですが、定期的に基礎学力を身に着けてもらうために一斉授業を行います。

今回は作文や小論文の書き方、熟語をつくる練習や、音読みと訓読みの覚え方を学習しました!!

なんでも携帯やネットで検索できるご時世ですが、やっぱり国語力だけは養っていたいと改めて思いました(;'∀')

今月の16日にある漢字検定試験で、準1級にチャレンジする生徒は、毎日漢字の練習を頑張ってくれています☆

 

先週は勉強も体育館でのスポーツも頑張りました。

梅雨時期になりますが、今週も多くの笑い声で溢れる教室になりますように!!!