フリースクール連絡協議会

6/30に行われた大分県フリースクール連絡協議会の記事が新聞に載りました。

 

テレビ局もたくさん取材に来ており、両隣に座っている“みんなの学校”の戸高代表と、“ここのね自由な学校”の山下共同代表は協議会のあと、テレビのインタビューを受けていました。

 

ナイスガイな2人を挟み、松川代表はスルー…。

 

久しぶりに悲しい気持ちになっていましたが、

 

さすがは大分合同新聞!!

 

しっかりと彦星様をメインに載せてくれました(*‘∀‘)

 

大分県議会でも6月の定例会で、多くの議員さんが不登校問題について質問してくれました。

視察で教室に来られる議員さんもいて、生徒と議会を傍聴しました。

 

これからも横の繋がりを大切にし、行政と学校と連携し、一人でも多くの悩んでいる生徒、保護者に安心できる居場所を発信していきたいと思います。

 

 

本日は大雨のため、臨時休校としました。

被害が最小限で収まりますように。