お魚教室&みんなの想火

7/22は佐伯市でお魚ごはんサークルを運営している久野さんのご協力で、生徒と一緒にお魚捌き体験🐟

 

 

朝に獲れた新鮮なマグロ、鯛、かんぱち、イカ、タコを、優しく教えてもらいながら捌くことができました🔪

 

 

みんな上手だとお褒めの言葉も頂き、手巻き寿司にして美味しく頂きました!!

 

 

そして、暗くなり城山(佐伯城址)へ。

オリンピック前夜に、世界8か国と全国47都道府県、そして大分県は18市町村で竹灯りを燈そうというイベント“みんなの想火 ”で、未来学園が佐伯市の担当でした✨

 

 

ここでも佐伯市の山岳サークルの皆さんにご協力いただき、生徒が一生懸命作った竹を沢山の方々と燈すことが出来ました⭐

 

 

今年の夏も楽しい思い出をいっぱい創りたいと思います☆