修学旅行

10/11.12の2日間、2年ぶりに2回目の修学旅行に行ってきました🚌

 

 

コロナ前ならば当たり前だった事かもしれないが、2.3年生の希望者40名全員が、体調管理と感染症対策をして、1人も欠席や遅刻をせず集まれた事がとても嬉しかったです!(^^)!

 

 

みんなの笑顔が溢れる楽しい旅になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の修学旅行の2020年2月20日

 

 

宿泊先のホテルで熊本県のコロナ感染者第一号の報が流れました。

それでも、それから迎える緊急事態やコロナ禍など知るすべもなく、マスクをつける生徒はいませんでした。

 

あれから2年。

世の中は一変しましたが、今日もあの時と変わらない、雲ひとつない青空が迎えてくれました(*^^*)

 

 

様々な困難や障壁を乗り越えて成長してきた生徒たちと過ごした1泊2日の旅。

 

大切な写真が1枚増えました。