お帰りなさい

1人目は今年3月の卒業生のY君。

 

奥別府にあるライオンやキリンが野放しにされている動物園に就職しました。

最近はインバウンドも復活し、海外からのお客さんも多く多忙な日々の中、卒業式以来に遊びに来てくれました。

 

2人目は未来学園が開校した1年目に生徒に向けて【夢】のお話をしてくれた後藤大晴先生。

 

 

世界中を旅したいと教員を辞めてカバン1つで旅するバックパッカーで、講演後に海外に再出発するもコロナ禍で帰国できず、4年ぶりの再会でした!

 

 

現在は夢であるフリースクールの開校に向けて準備中です🌎

世界を旅してきた経験で、ぜひ多くのこども達の居場所となる素敵な学校を作ってほしいと思います。

 

 

3人目も4年ぶりの再会で、1年目にアルバイトで学習支援をしれくれたA先生。

 

 

繊維筋痛症という難病と闘いながら、その経験を元に執筆活動を始め、無事に出版が決まり今日は完成した本を持ってきてくれました☆

ペンネームで活動しているため、顔写真は載せれませんでしたが元気そうで何よりでした(*^^)v

 

最後は、2年前の卒業生のR君。

 

 

卒業後に就労移行支援事業所で就職のためのスキルを磨き、無事に就職できたと嬉しい報告。

 

これまで何度も悩み、苦しみ、在学中も私と衝突したこともあったけど、苦難を乗り越えてきました。

 

「毎日が勉強です」と何度も口から出て、成長を感じることが出来ました。

 

 

未来学園に関わってくれた生徒や先生方が、また帰って来てくれて「お帰りなさい」と言えた幸せな1日でした。