eスポーツ体験

本日は、西日本アカデミー航空専門学校の阿座上先生にお越し頂き、eスポーツ体験を行いました。

 

DXビジネスコースのEsports専攻では、プロのeスポーツ選手を育てるためのカリキュラムが学べるそうです。

 

 

今日は昨年からeスポーツ化されたポケモンユナイトを体験しました🎮

 

 

ポケモンユナイトも無料で出来るゲームだけど、来月初めて行われる世界大会の賞金はなんと5,000万円❢❢

 

 

 

元プロ選手で、現在はマネージャーとしてeスポーツ業界全体の運営やマネジメントをしている【Manju先生】も参加し、生徒にプロの技を見せてくれました!

 

 

世界中で広がるeスポーツ市場でますます人材が求められていますが、特に必要なのはマネジメントを担う人材育成で、西日本アカデミー航空専門学校さんでは、新たなイノベーションを起こしていく人材を育成するためのDX教育を行っています。

DX(デジタルトランスフォーメーション)は、社会の「モノ」や「コト」をデジタル技術を駆使して便利に変えていこうと推進されています。

 

 

楽しい体験をありがとうございました(*^^)v