放送されました!

生徒も頑張ったインタビューがちゃんと放送されていました☆

 

 

ただ、代表の私のインタビューだけがビックリするほど全カットされていました…😢

 

器と顔がデカ過ぎてテレビの枠には入らなかったのかもしれません…。

 

ネットニュースで文章だけは載せてくれてので掲載します!

 

学校と向き合う中で、悩み苦しんできた子どもたち。そこから前を向く姿を、身近で見守ってきた未来学園大分校の松川大介代表は「自分が安心して過ごせる居場所を見つけてほしい」と話します。

(未来学園大分校・松川大介代表)
「『行かない』っていう自己決定・自己選択をした子どもたちに『君が決めていいよ』と保護者が言えば、子どもたちは『尊重してくれているんだ』と安心すると思います。学び直せる場所、やり直せる場所というのは必ずあるので、そこで自分でまた選択して、ゆっくり歩んでいける人生を送ってほしい」

 

 

 

夏休み明けは児童生徒の自死数が増えるという現実があります。

 

どうか、一人で悩まずに安心できる居場所に繋がることができますように。