酷暑

前期スクーリングと前期試験の真っ只中✎

教室からスクーリング会場のコンパルホールまでは徒歩5分にも関わらず汗が…(+o+)

 

 

昨日は矢島先生の家庭基礎🏡

矢島先生は家庭科の非常勤講師として、開校時より生徒に優しく分かりやすく授業をしてくれています!(^^)!

 

 

そんな生徒たちが頑張っている隣の会議室では、大分中小企業家同友会さんと意見交換会でした。

 

 

大分県で約530社が加盟している中小企業家同友会。

社会貢献分野のひとつとして、障がい者への理解を深め、働き場所を増やしていくために福祉関係者や支援学校とも定期的に意見交換会を行っています。

昨日は初めて県内のフリースクールや通信制高校サポート校の先生たちとの意見交換会でした!

生徒の特性や卒業後の就労状況、これからの連携について沢山質問も頂き、2時間以上に及ぶ熱い話し合いでした(´Д`υ)

 

 

そして、今日は中学校の先生向けに未来学園の学校説明会。

在籍している生徒の担任だった先生への近況報告も出来て喜んでもらえました(^O^)

 

スクーリングも残り1週間。

頑張れみんなーーー(*‘ω‘ *)