宿泊研修1日目

のつはる少年自然の家で新入生の宿泊研修❢❢

 

 

新入生にとって宿泊は少しハードルが高いと思いましたが、この1泊2日で一気に仲良くなってもらいたいと思い、初めて実施しました!

 

希望者30名が参加してくれ入所式までは緊張していましたが、研修①のコンセンサスゲームでは自己紹介から自分の意見をしっかりと言うことが出来て、チームでの意見をまとめる事ができました!

 

 

 

研修②は体育🥎

 

 

身体をいっぱい動かして、夕食の頃にはみんな打ち解けあっていました😊

 

ご飯とお風呂に入って、研修③は天体観測☆彡

 

 

まだ冬の星座を観れ、ロマンティックな星空観察🌟

 

1日目最後の研修④はカードゲーム大会♤

 

 

たくさん遊び、緊張から解放され、ぐっと疲れた様子で、23時の就寝時間にはみんな静かに部屋で寝静まっていました🌛