御礼

【#不登校は不幸じゃないinおおいた】無事に終了しました。

 

15名の方に参加して頂き、テレビ局にも取材をしていただきました。

 

 

在校生4名と、卒業生1名がこれまでの経験や、これからの夢などを話してくれました。

 

また不登校を2度経験して、フリースクールなどをボランティアで支援している歌手のSALLiAさんもお話をしてくれました。

 

その後は、参加者同士で想いや悩みなどを話し合い、生徒たちも学校に行けなかったときに親にどう言ってもらいたかったかなどを経験者としてアドバイスしてくれました。

 

 

昨日も47都道府県の100か所以上で同イベントが開催されました。

 

不登校で悩んでいらっしゃる保護者や生徒が少しでも安心できる居場所に繋がれるよう、今後も情報発信をしていきたいと思います☆彡